買えないコストコの強力粉と晩ご飯(豆腐ハンバーグ)

フランスパン

パンのネタ(新しく焼いたパン)がなーい!

って事で

昨日のソフトフランスパンに

今朝はベーコンチーズ卵をはさんで食べた
写真です。

中はちょっとかためのもちって感じ

私はシンプルにバターだけのも食べました。

バターで食べた方が、パンそのものを味わえて
好きでした。

ところで、ちょっと前のブログで言っていたかと思いますが、

ずーっと使っていたお気に入りの強力粉

コストコでまた見かけたって話しです。

ほら!上の棚っ

22.5キロいりの強力粉っ

以前はずーっとこの粉でパンを焼いていました。

安くて美味しいお気に入りの粉でした。

この大量の粉の為に、コストコで冷凍庫も買いました、、。

か、ある時突然姿を消し

買えなくなりました。

それが前日コストコでコレを見つけて

また販売開始か!?と大喜びしていました

…が、その後2回コストコに行って陳列棚を
くまなくみるもあの袋の強力粉はなく、、??

あれは幻か??

なんて思いながら、赤いベストのスタッフに
たずねました。。

強力粉こちらです…と、案内され

やったー!と思っていたけど

案内されたとこにその粉は無く

あったのは違うやつで(それも使ってるけど)

さらに上のスタッフに聞いてもらったところ

あの粉は、コストコで焼くパンに使っている強力粉で、販売はしていません…と。

。。。

そうだったのかー

ま、仕方ないです。

やっぱりあの粉でまたパンを焼く事は
叶わないみたいです。

あーあ、残念。

ついでに今日の晩ご飯

・豆腐ハンバーグ+大根おろし
・ズッキーニ焼き
・生野菜
・大豆
・具沢山味噌汁

大根おろしにチョロリと醤油で食べました。

ヘルシーっ美味しいーっ!

横で焼いたズッキーニ超ジューシーでした!

よくうちに来られる近所のおばちゃん

大の犬嫌いで…

すごく怖がられます。

犬嫌いが伝わってか、こむぎも異常に反応してしまい

大変です。

それでもちょいちょいお母さんのところに
遊びに来られるので

来られるのは全然いいけど

こむぎの対応だけ、困ってます。

間違えて、おばちゃんにとびかかったら

ビックリして転倒してしまいそうで怖いです。

今や上手だったハウス(こむぎの家に入る)も

全くできなくなり、、、。

困ります。

ハウス!上手だったのにな〜

やっぱり継続って大事ですね。。。

消しゴムを、奪った後の怖い顔のこむぎ

不思議な位に、目がかわります。

怖い怖い…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました