生焼けジャガイモパン!と晩ご飯(ポークソテー大葉ソース)

惣菜パン

スライスした生のジャガイモを、のせたシンプルなジャガイモパンです。

たっぷりマヨネーズが、味付けになっています。

ただ、ジャガイモを並べて粗挽き胡椒をふりかけました。

薄く切ってあるし、オーブンで12分焼けば火が通るかな〜と思いましたが、、、

ジャガイモ焼けてなーい 汗っ

薄切りなんで、食べれなくはありませんでしたが、

ちょっぴりガリっとした生食感 笑

でした。。。

先にフライパンで、柔らかく焼いておくべきでした。

反省っ

この失敗は、次回にいかしたいと思います!

ついでに晩ご飯

・豚ロースの大葉ソース
・ひじきの煮物
・ベーコンとホタテの白菜味噌クリームスープ
・白菜と塩昆布の和物

小麦粉をまぶして焼いた豚ロースに
水+チキンコンソメ+醤油+バター+千切り大葉のソースをかけていただきました。

クリームスープは、白菜がトロトロ〜っ!
かくし味に味噌を入れてみました。

夜ご飯にして、本日お初の白米でした。

美味しかったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました