栗きんとんデニッシュ!??とギョーザ

菓子パン

ずっと作りたかったデニッシュパン!!

冷凍のパイシートを折り込んでやってみました。

パイシートを折り込んだ生地に、おせちでつくった栗きんとんを入れてみました。

…といっても、適当に作った栗きんとん。

全然水分が足りず、かための仕上がり。

栗きんとんというよりは、栗入りのさつまいもペーストって感じです。笑

でも、それがパンのフィリングにはちょうどいい感じでした〜

ピザカッターで、適当に切り込みをいれて
網状にしてかぶせました。

卵を塗って、ちょっとメープルシロップも
たらしてみました。

黒ゴマを振って、オーブンの温度に気をつけて焼きました!

パンの生地どんな仕上がりかな〜

まだ食べていないので、ドキドキです。

明日の朝ごはんにいただきます。

楽しみっ

ついでに晩ご飯

今日は昨晩のすき焼きの残りに、うどんをいれて食べました。

息子が友達と出かけたので、

ギョーザしました!

第一弾

第二弾 ちょっと焦げた

第三弾まで焼きました。

絶対正月太りですわ、、、。

話は変わりますが、

今日友達が子犬を連れて遊びに来てくれました。

愛犬を亡くして1ヶ月。

やっぱり、ペットがいると賑やかでいいですね!

可愛かったな〜

ほんの数時間でしたが、

とっても人懐っこくて、可愛かったです。

抱っこも沢山させてくれました 笑笑

また一緒に遊びにきてねっ

ありがと〜っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました