オイルスプレーで揚げないきなこパン

菓子パン

久しぶりきなこパンが食べたいな〜と

きなこパン焼きました。

むっちりしたコッペパンにしたいな〜
…と、こんな感じの形に成形。

いい感じの形になってくれました〜

コストコで買った、オイルスプレーを吹きかけてオーブンへ!

焼き上がったところに、もう一度オイルスプレーを吹きかけ、表面を濡らします。

ナイロン袋に味付けしたきなことパンをいれ

袋に空気をいれたまま潰れないように

シャカシャカ〜!

ふわふわ美味しいきなこパンの出来上がり〜

早速食べる旦那。

糖尿病なるよ〜!!

食べてもいいけど、それが心配です。。。

ついでに晩ご飯

・かますの一夜干し
・豚バラともやし、水菜の味噌汁
・スナップエンドウ
・糸コンとごぼう、貝ひもの煮物

写真を撮り忘れてしまいましたが、
昨日氷見の番屋街で買ってきた
かますを焼きました!

ちょっとお使い物をみに行ったのですが、

うっかり道を行き過ぎて戻ったり、
また行きすぎて、ついでに海見たり…
しました。

近くに住む仕事の相棒が来てくれ

一緒に竹炭入りソフトクリーム食べました

美味しかったです。

二人とも今日のう○ちは黒かったー笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました