フランスパンリベンジ!

バゲット

前回わらじフランスパンになってしまったので

リベンジです!

お父さんがまたフランスパン食べたいと言ってくれたので、フランスパン作りました。

粉と塩、ドライイーストを混ぜたところに
ぬるま湯をいれてあわせます。

粉っぽさがなくなったら、30分置きます

伸ばして折りたたんでを30分おきに3回くりかえします。

最後に20回ほどパンチをいれたら
丸くまとめて発酵開始。

つやん!とまとまった生地になってます

タッパーいっぱいになるまで発酵したら、
生地をとりだします。

分割して三つ折りにしてベンチタイム

成形したら、布取りして二次発酵

ふっくらしたら、クープを入れて

280度に余熱したオーブンを
230度にして10分
240度で3分焼きました。

なかなかいいじゃん!!

何も付けずに食べました。

今日は病院デーでした。

朝から実家の母と祖母をつれて病院へ行きました。

午後からは、旦那のお母さんと病院へ。

有給は病院で始まり病院で終わりました笑笑。

でも病院行けてよかったです!

帰りには、お薬をもらいに
お義母さんとちょろっとイオンへ!

晩ご飯は、お義母さんが買ってくれた
お弁当をいただきました。

お味噌汁だけ作ってらくできました

ラッキー!!

今日のこむぎ

テニスボールで遊んでワン!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました