加水少なめフランスパンで成功!?なるか

バゲット

前回は、ちょっと生地が柔らかくて扱いにくかったので、ちょっと水分を減らして作る事にしました。(加水71%)

今度は、生地がかたすぎて逆に扱いにくいような…汗

どこかで、丸いボウルだと生地にストレスがかかるので タッパーがいいと書いてあるのを目にしたので、今日はタッパーで生地作りしました。

発酵完了。

なんだか、転がしても生地が長く伸びてくれないような…

あきらめて太くて短いフランスパンでいいや!

生地ががたいだけあって、クープは入れやすかったです。

でも開くかどうかは、別問題…

開きますように〜

オーブンから取り出す時に、フランスパンがころころっと転がって、熱風をさえぎる為においたパウンド型にスッポリ!!

アチアチっ!と気をつけながらだしてみると…

こんな感じ↓

4本入れたはずのクープが…2本に!??

めちゃくちゃやん!!

今日もダメダメで終わりました。

やっぱり難しい〜ハァッ

なっかなか上手くいきません。。。

中はまあまあ悪くもないと…
またフレンチトーストでも作ろうかな〜

ついでに晩ご飯

久しぶりのキーマカレー

茄子.ピーマン.パプリカをトッピングしました。

朝から仕込んでおいたので、らくちんでした!

キャロットラペ、新玉ねぎも美味しかったです。

新玉ねぎの簡単和え by かあさんのしごと
玉ねぎ辛くなく、食べやすい和物です! 簡単に旬の一品ができあがり〜
超簡単キャロットラペ 人参が食べやすい! by かあさんのしごと
あまりクセがなく、食べやすいキャロットラペだと思います。超簡単なのにおいしくて、人参一本分でもペロリと食べれます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました