抹茶とプレーンの2色食パン

菓子パン

ずっと作ってみたかった2色パン!

2種類の生地を仕込むというだけで、余裕がない私には、なかなか手が出せませんでした。

休日にようやく挑戦!!

いつものふわふわ生地の半分に、抹茶を混ぜました。

甘さも通常より少し増やして!

ミニ山食パンは、二色の生地プラスつぶあんも一緒に巻き込みました。

山食パンの上の部分が、屋根みたいに膨らんでメルヘンチックです!
可愛い〜っ

もう一つは、市松模様

…のつもりでしたが、私としたことが 計算ミスで、市松にはなりませんでした…

市松模様にする時は、各色4個ずつ必要だったのですね…
2段にして、ようやく市松模様になるんだと型に入れてようやく気がつきました。テヘッ

それでも、試したかった事の半分はできたので、良しとします!

残りの生地で、ちぎりぱん。

3個のうち、1個にだけあんこが入ってますよ〜

今回はアルミカップに入れて、練乳をかけました。(以前 練乳で失敗したんで…笑)

…と、またまた休日はパンで終わっていきました〜。バタバタだったけど、楽しかったっ

緑がかわいいです

次は何作ろう〜

練乳ちぎりぱん
先日 試してみた練乳ちぎりぱん。美味しかったので焼いてみました。たっぷり練乳かけました〜甘くておいしそうっ前回もいまいち型外れが悪かったので、前もって オイルスプレー+底にはアルミカップを敷いておきました。これ...
ふわふわちぎりぱん
ふわふわの可愛いちぎりぱんです。ほんとうは真っ白に仕上げたかったのですが、ほんのり焼き色ついてしまいました。今回は、中に何もいれないので25gを3個丸い型にいれました。発酵してちょうどいいサイズになりました。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました