塩バターロールと賑やかな晩ご飯

菓子パン

ジュワーっとバターが美味しいバターロール

いつでも食べたい、定番塩バターロールです。

しみでたバターをしっかりパンに吸わせたくて
アルミカップに入れました。

しっかり発酵できてます!

優しい焼き色にできました〜

バターの風味が、美味しいです。

竹の子を沢山いただいたので、
今日は朝から、息子や娘に食べてもらおうと
たけのこご飯を炊きました。

他にもひじきの煮物、ホタルイカ煮、煮豚を作り即冷凍。

もうちょい作りためて送りたいと思います。

そして晩ご飯は

・豚タン(焼いてネギだれ)
・たけのこと昆布の味噌煮
・鶏肉団子と白菜の春雨スーぷ
・煮豚
・ひじき煮

肉団子スープにもたけのこ沢山入れました。

味噌煮美味しかったな〜

トロトロ昆布も好きっ

急でしたが、娘夫婦も来ての晩ご飯となりました。

小さいテーブルぎゅうぎゅう狭狭でたべました。

息子用の煮物など、あるもの全てだして
晩ご飯食べました。笑

昨日のサラダの残りまで美味しいと食べてくれました笑笑(味付けした野菜なのでおもいきりしんなり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました