あん塩バターロールと晩ご飯(サゴシのネギ味噌)

菓子パン

塩バターロールにあんこをいれた

あん塩バターロールです

成形の前の一手間。

これで、生地のふわふわ感が違ってきます!
(…と思ってやってます笑)

この形でしばらく休ませてから、伸ばして成形します。

市販の粒あんとバターをのっけて
くるくる巻きます。

あんことバターが漏れないように
生地をくっつけます。

それでも、漏れてくるけどねー、、。

発酵したら

溶き卵と塩をのせて、焼き上げます。

やっぱりちょい漏れありますが、
美味しそうに焼けました。
ピカピカ〜

美味しくいただきました!

ついでに晩ご飯

・サゴシのネギ味噌焼き
・豚バラ大根煮
・マカロニサラダ
・ごぼうと溶き卵味噌汁

小麦粉を付けて焼いた魚に、ネギいりの甘味噌をのせていただきました!
ネギ味噌うまっ

ごぼうの出汁がきいた味噌汁もあったまりました〜

最近、毎日ボールチャッチを連続50回して遊んでます!(疲れさせてます笑)

さすがにその後は、しばらくまったりしてますがしばらくするとまた遊ぼ〜とおもちゃを持ってくるこむぎです。

毎日マイヤーのステンレス両手鍋でご飯をたいて大活躍しています。
このセット買ってよかった!

【楽天市場】こちらの商品は現在ご購入いただけません

コメント

タイトルとURLをコピーしました