一口サイズのコロコロきな粉パンと晩ご飯

菓子パン

この間のきな粉パンがあまりにも
美味しくて、またきなこパン作りました〜

キズだらけのアルミのボウルがまた、給食っぽくていいでしょーっ!

きなこがパラパラ落ちて食べにくいので、
今回は一口で入る小さめサイズで作ってみる事に!

1個16〜17g
細々と計量して、丸める作業は
ちょっとめんどいけど…

丸めたのをみると、こんなに可愛い〜っ

わっ密〜

ぎっしり膨らみました〜

オイルスプレーを吹きかけてオーブンへ

可愛く焼けました〜

オーブンペーパーごとボウルに入れて
さらにオイルスプレーをひと吹きし、
ボウルを振って、パン全体の表面に
オイルをまとわせます!

たっぷりのきなこ(味付け済み)に、
コロコロパンをいれて
きなこをまぶしたら出来上がり〜っ!

私にはちょっと大きな一口サイズでしたが、
ま、一口で食べれる大きさでした。

あまじょっぱいきな粉が、なんともいえません

うま〜いっ

こりゃ何個でもいけそうです!

朝から沢山食べてしまいました〜

ついでに晩ご飯

・赤魚の西京焼き
・豚肉のパン粉焼き
・筑前煮
・ニラ卵味噌汁
・生野菜
・キャロットラペ
・大根菜のよごし

超簡単キャロットラペ 人参が食べやすい! by かあさんのしごと
あまりクセがなく、食べやすいキャロットラペだと思います。超簡単なのにおいしくて、人参一本分でもペロリと食べれます!

豚ロースのうす切りに、大葉とスライスチーズを巻いて、パン粉を付けて焼きました。

うす切り肉なので、柔らかくて食べやすい!
適当に作ってみたけど、簡単でよかったです。

今日のこむぎ

散歩をしている途中で、近所のおばさんに
おねはん団子をいただきました。

カラフルで可愛い〜

ご利益あるように願いながら、焼いていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました