キラキラ可愛いりんごパン

菓子パン

りんごがあったので、
りんごパン焼きました。

まずは、りんご。

サイコロ状に切り、耐熱ボウルに入れて
砂糖を混ぜてレンチン!

もう一つは、カスタードではなく
クリームチーズのフィリング。

クリームチーズ+砂糖+卵+バニラエッセンス
+牛乳 チーズケーキっぽいフィリングです。

丸い型で、型抜きしたら

このように成形。
周りの輪っかを二重にして、ひねってのせています。

発酵しました。

溶き卵を塗ってから、フィリングを入れます

りんごをたっぷりのせて焼き上げまーす!

ちょっと甘酸っぱくて、見た目も可愛い
りんごのパンができました〜

今日は前から行きたいと思っていたカフェでのランチ

器も素敵で、とっても美味しかったです。

夜は、マックにするか〜との旦那の一言で、
マクドナルドに決まり!!

ほぼ台所にたたない1日となりました。
ラッキー!!

台所嫌いじゃないけど、
立たなくていいに越した事はありませんね笑

夕方、何のハンバーガーにする?…と
母に聞きにいきましたが、みるからに
ハンバーガーが食べたくなさそうだったので、
お義母さんだけ、スーパーのお弁当を買いました。丁度お弁当フェア的なコーナーがあり、
スーパーのお惣菜売り場のお弁当でない
お弁当を買って帰りました。

なんでも食べる母だとはいえ、
やっぱりハンバーガーは嫌だよね〜

そんで、夜。

8時半を過ぎた頃、お風呂にお湯を入れ始め

「お母さんピッピーって鳴ったらお風呂入ってねー」と伝えて2階へ。

私は旦那と、エルピスを一気見しようと
ドラマに集中。

いつもなら、上がったよーと2階に向かって
お母さんの声がするのに、

10時になっても何の音沙汰もなく、

さすがに遅いよね?
大丈夫かな??
ちょっとみてくるわ!

…と下へ。

ピッピッピッピッピッピッ……

母は、コタツで横になりいつものごとくテレビをみていました。

お母さんお風呂入ったー?と声をかけ、髪をみるけど、洗った様子はなく、、、

慌ててお風呂を見に行くと、

なんという事でしょう〜

1時間以上、お風呂のお湯が出しっぱなしではありませんか、、、、。

これが、旦那や子供なら

ちょっとーーー!!というところですが、

お母さんを責める訳にもいかず

お風呂が沸いたか見に行かなかった自分を
責めました。。。

10分で沸くお風呂が、1時間30分弱だと
何回分の風呂が沸かせたか…

あーあ。。。

前の日は、こんなやりとりでお風呂に入ってくれたのに、今度からは最悪を想定して
動かなければいけないなーと思いました。

後悔と反省の夜となりました。

エルピス面白い!!

今日も続きを楽しみたいと思いまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました