パールみたいなモッツァレラチーズとベーコンのパンとエビチリ

惣菜パン

コストコで買ったモッツァレラチーズを使ってパン焼きました!

まずは、パン生地にベーコンをのせます

…が、

ここで考えました。

パンのできあがった時、どの位置に
ベーコンがくるようにしたいか!?

それでこうなりました。⤵︎

一応手前から巻くので、周りにベーコンがきて真ん中はふわふわな生地があるイメージです!

発酵したら、切り込みを深めにいれて

パンを開くイメージ

そこに、真珠みたいな小さなモッツァレラを
たっぷりトッピング!

更にマヨネーズをかけて焼きました

焼き上がり〜

チーズがとろーり

イメージでは、もっと厚みがあり
ふわふわ部分が沢山あるパンの予定でしたが、
そう上手くはいかないもので

ペシャンコつぶれた感じのパンになりました。

ちょっと残念っ。

まあ、作りたい食感のパンにはなりませんでしたが、ベーコンとチーズなので普通に美味しくいただきました。

やっぱりパン作りは難しいですね!

ついでに晩ご飯

・エビチリ
・高野豆腐とごぼうの煮物
・オクラ納豆
・豆腐とワカメと卵の味噌汁

プリプリエビチリ!
美味しかったです。

我が家定番のごぼうの煮物

今日は息子に冷凍して送る為
朝から山ほど作りました。

汁多め〜っ

ごぼうと高野豆腐の煮物 きんぴら by かあさんのしごと
ごぼうと高野豆腐を組み合わせたきんぴら風の煮物です。 子供達も沢山食べてくれる 我が家の定番メニュー。

今日のこむぎ

今日は寒かったし、電気毛布のスイッチをONにして、久しぶりにゲージでお留守番をしてもらいました。

ハウス(ゲージに入れる)するのどれだけぶりだろう〜?

ハウス!忘れてるかとおもいましたが、

ハウス!!の掛け声できちんとハウスに
入ってくれました。

こむぎお利口〜っ

帰ってからの散歩では、
伸びるリードがめいいっぱい伸びても足りない位にダーっと走り、首がしまめつけられ
ゲホゲホを数回繰り返し
う○ちのポイントへ!

たっぷり
いいのしてくれました〜笑

我慢していたんだねーっ

朝もこむぎで目覚め

癒されっぱなしです!
ありがとう〜

(こむぎの目線の下に私の顔があります)

コメント

タイトルとURLをコピーしました