しっとりふわふわ塩バターロールとトンカツ

菓子パン

ちょっと久しぶりの
塩バターロールです

成形に一手間加えて、

食感よくしあげています。

一手間の内容は、下のブログ”
くるくるロールパン成形”をみてね⤵︎

コーヒー生地のロールパン
今日は、コーヒー生地のパンいつもはいれない卵も生地に入ってます。チョコとバターの2種類あ、まずは下の写真のように一手間かけて休ませてます。くるくるロールパン成形。チョコのは、目印にチョコのせときました...

バターを巻き込んで、バターロールの成形に、

ツヤピカ仕上げ用の溶き卵(単なる溶き卵)を
塗ってやきました。

しっかりめの焼き加減
美味しくできました。

この断面!
なんとも言えない美しさ〜笑

シンプルに美味しかったです。

ついでに晩ご飯

・トンカツ
・生野菜
・茄子と油揚げの味噌煮
・味噌汁

明日の昼分含め、6枚揚げました。

茄子と油揚げの味噌煮が、美味しかったです。

旦那もおかわりしてました!

歳いくと、こんなのが食べたくなりますね〜

大満足の晩ご飯となりました。

今日のこむぎ

めっちゃ美男子やん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました