ふわふわ食パンと焼き魚

食パン

我が家の定番食パン

今日は食パンの成形のご紹介。(自己流ですが)

374gのパン生地

綿棒で広げて中の空気を抜きます

三つ折りに

三つ折りにした生地の方向を変えて
綿棒で細長くのばします

手前からくるくる巻いて閉じ、角食型へ

型の9分目くらいまで発酵

ガスオーブン
180度で26分。

ちょっと白く仕上げたい時は
170度で27分焼いてます!

ホワイトラインもあり
いい感じ〜

美味しく焼けました〜

5枚切りにしていただきまーす!

ついでに晩ご飯

・焼き魚
・厚揚げとじゃがいもの韓国風煮
・水菜の白和えサラダ
・大根と油揚げの味噌汁

厚揚げ入りの豚肉じゃが。

娘の分をとりわけてから、キムチを入れて仕上げます!

キムチ入りの煮物すきです!
(肉じゃがの味付け+キムチ)
美味しいから是非お試しくださいっ

初めて食べた水菜の白和えもグーでした。
クックパッドをみて作りました。

今日のこむぎ

いつもダーっと走るので、
ちょっとでも長い距離をはしらせてあげたくて
、いつもの伸びるリードに普通の(短い)リードを繋げてみました!

…が、やっぱりあんまりよろしくなかったです。

またドッグランで沢山走らせてあげたいなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました