スイートブールと手作り餃子

菓子パン

久しぶりのスイートブール

どちらかというとやっぱり甘いパンが好きです

メロンパンじゃなくて、スイートブールにしました。

ただ混ぜるだけとはいえ、バターと砂糖をすり混ぜる嫌いな作業からはじまる上にかける生地作り〜

今日はちょっとチーズケーキっぽくしようと
クリームチーズもあわせてみました。

出来上がりの生地が柔らかめなので、
メロンパンのクッキー生地よりは
苦にならないスイートブールの生地作りです。

絞り袋に入れた生地を、丸いパンにぐるぐるかけていきまーす!

ぐるぐるぐるぐる〜

できた〜

焼くと生地があたたかくなり
ぐるぐるがなくなりました。

美味しそう〜

こんなにズレたのもありますが、

ふわんふわん

甘くてふわふわ美味しかったでーす!

ついでに晩ご飯

・餃子
・筑前煮
・菜の花からし和え
・もやしの味噌汁

餃子70個程作りましたが、完食。
熱々餃子でご飯が進みました〜
美味しかった〜

菜の花からしあえ 簡単めちゃ旨 やみつき by かあさんのしごと
色鮮やかな菜ばながたまらない 一品です!簡単なのに、すっごく美味しくたべれます。意外とみなさん入れてない砂糖がポイント!

コメント

タイトルとURLをコピーしました