練乳ちぎりぱん

菓子パン

先日 試してみた練乳ちぎりぱん。

美味しかったので焼いてみました。

たっぷり練乳かけました〜

甘くておいしそうっ

前回もいまいち型外れが悪かったので、前もって オイルスプレー+底にはアルミカップを敷いておきました。

これで大丈夫だろう!って思っていたのですが、甘かった〜っっっ

なんとかして、取った1個目

ボロボロ 涙。

たっぷりかけた練乳が、ぱん生地と型の間にビッチリくっついて、離れません…。
練乳が加熱で固まってます…。

竹串を、くるくる回転させながらていねいに型の周りを一周して、ようやく外しました。

まあまあ、なんとかお見せできる位にできました。ほっ。

でも型をみると、練乳が下にまで流れてアルミカップまでもを型に密着させていました。
これでよく外れたな!と思うくらいです。

アルミカップを外して洗うのも大変そう…。

ぱん焼きもなかなかうまくは、いきませんね。

練乳は、型を使わない方向で考えないとだめそうです。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました