チョコレートシートの折り込みでチョコマーブルツイストパンと牛丼の晩ご飯

菓子パン

すごく久しぶりにチョコレートシートの折り込みをしました。

出来上がったチョコツイストパンです!

パン生地を仕込んでから、折り込みシート作りました。
荒熱がとれたら、一旦冷蔵庫へ〜

さーて!折り込み開始っ

久しぶりに折り込み楽しかったな〜

厚みも、形もバラバラ…

縁のパン生地を重ねたところなんかは、生地が塊になってます…汗。

全然上手ではありませんが、チョコシートがはみ出ずに ここまで伸ばせるようになっただけでも、良しとします。(自分に甘い) 笑。

切って三つ編みバージョンは、型に入れました。

型に入れた方が 高さがでてふんわり感のあるマーブルパンになりました!

真ん中に切り目を入れてぐるぐるバージョン

細いからそんなに膨らまないのかな??
発酵にかなり時間をかけましたが、
結局あきらめて、焼いちゃいました〜

ま、ちょっとはふっくらしてるね!

どちらかというと、平で細長い仕上がりデス。

折り込みの数も数えてなくて、適当に感覚だけでやったので、いったい何層に折り込めてるのかも、全然わかりません。。。

次はちゃーんと、数えておこうと思います!

もう寝る時間だというのに、
チョコレートのいい香りが部屋に充満しております。

歯磨き終わったし、がまんがまん!!

ついでに晩ご飯

お父さんのリクエストに応えて

牛丼です!

・牛丼
・里芋田楽
・生野菜サラダ
・味噌汁

牛丼は紅生姜がいい仕事してくれます!
紅生姜すきです。

丼もので簡単に済ませましたが、みんな満足そうだったので、よかったです。

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました