ほかほか肉まんとそぼろご飯

惣菜パン

今日も雪の寒い一日でした。

夜に肉まん作りました〜

肉まんの生地は、ちょっと硬くて丸めにくいです。

15分おいたら、平に伸ばしてタネを包みます。

…が、何回やってもムズイ!!

しっかり具を閉じこめきれずに終了。

発酵完了した時点で、口が開いて具がみえるのは、再度指で生地を摘んで閉じました。

15分強火で蒸しまーす

ふっくらほかほか〜

蒸し立てあつあつの肉まん。

晩ご飯の後でしたが、お義母さんと食べました。
お義母さんも美味しい美味しいと食べてくれました〜

ついでに晩ご飯

・そぼろご飯
・ふきのとう、ウインナー、ナスの天ぷら
・めかぶ入りの味噌汁
・ツナとコーンのサラダ

ふきのとうをもらったので、急遽の天ぷら。

他に揚げるものがなかったので、

冷蔵庫にあった、ナスと皮なしウインナーをあげました。

雪が降っていたけど、もう春が近づいているんですね〜

色が可愛いです。

ふきのとう美味しかったです!

今日もまたプチトマトを食べ忘れてしまいました、、。

いろいろ書類のテーブルでうとうとしてる
こむぎです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました