いつものふわふわ食パンと2人でスシロー

食パン

昨日のブログにも書きましたが、

冷凍の食パンが無くなったので、

定番の食パン焼きました。

今日は、

…というか、

今日も、旦那の居ない夕食。

ここからは小言です⤵︎

今月は、会社関係+プライベート足すと
1ヶ月で12回のイベント(飲みとゴルフとマラソン)(宿泊もあり)に参加の旦那。

普段は何にも言わない(何処へ誰と行くかさえ聞かない)私ですが、

さすがに、昨日はちょっぴりブツブツ言っちゃいました 笑。

それくらい許して!!

小言終了。

——

本当は今日食べようと思っていた肉団子やめて。

明日に食べる事にしました。

明日すぐに揚げれるように、肉ダネを作り

カボチャを煮て、娘の帰宅を無駄なく
待ちました。

これで、明日は楽ちんだ!!

お義母さんには、カレーと、カブラの酢漬けを届け

任務終了〜っ!!

たまにも2人で、何か食べてこよー!!

と、娘と2人でスシローに行きました。

ひっさしぶりのスシローです。

初のカウンターで横並び。

それぞれ目の前のタッチパネルで注文していただきました。

私も沢山食べましたが、

娘も食べる食べる〜

娘の前には、お皿がそびえたってました笑

久しぶりのスシローに大満足。

ご馳走さまでした〜

そんで、

食パン生地を1次発酵途中で、スシローに出発。

発酵を遅らせる為、パンコネ機の蓋の上に
保冷剤を置き

冷やして外食へ。

思いの外、ゆっくりデザートまで
食べたものだから、

発酵を気にしつつ。寄り道なしで
家に帰りました。

慌てて、生地を取り出したので

写真を撮り忘れてしまいましたが、

発酵は、まあ、
ちょっと進みすぎたかな?って感じ。

生地は冷たーく冷えておりました。

いつも通りに、空気を抜いて分割。

うまく仕上がるかな〜??

とりあえず、型に入れて2次発酵を待ちます。

生地が冷えているので、まだまだだろうと

お風呂にはいったら、ちょっとゆっくりしすぎてしまいました…汗

ギリッギリのところで、型の蓋を無理やり閉めて、余熱なしで焼き始めました。

焼き上がり。

パンパン!!

蓋を閉めた時の跡がはっきり残ってます。

チクチク!

ちょっと、私にしては濃いめの焼き上がり。

中はふわふわしっとりで美味しそうです。
よかった。

今日のこむぎ

最近ずっしり重たいなーと思っていたら
3.5キロでした。

お気に入りの人参のおもちゃは
遊びすぎて、もはや人参の姿はありません…

また新しいおもちゃ、お願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました