クリームチーズ×りんごパンと鱈のムニエル

菓子パン

りんごパン

今日のりんごパンは、カスタードクリームではなく、クリームチーズを使ったクリームです!

これがまた美味しいんだ〜

ここで、クリームチーズのフィリングをご紹介

・クリームチーズ 40g
・砂糖      16g
・卵       20g(程)
・バター     8g

上記4つの材料を常温に戻し、上から順に混ぜていくだけ!
簡単です。

今回は、卵を→卵黄のみにして作ってみました。食べ比べていないので、違いはわかりませんが、美味しく出来ました!

パン生地は、この成形⤵︎

ふんわり〜っ

クリームチーズのフィリングを入れて

甘く煮たりんごを並べていきまーす

なんか 可愛いっ

いい感じに焼き上がりました。

焼きたて美味しそう〜

ちょっと冷めてくると…

沈んできました〜

こっちバージョン(クリームチーズ)の
りんごパンも美味しかったです!

ついでに晩ご飯

・鱈のムニエル マスタードクリームソース
・ほうれん草のバター炒め
・黒豆おこわ
・豚肉と茄子のあんかけ汁
・サラスパ
・昨日の大根煮

たらが半額になっていたので、本当は天ぷらしようと思っていましたが、ムニエルになりました。

粒マスタード入りのクリームソースを添えました。ほうれん草にもあいます!

実家の母が作ってくれた豆おこわ。
小さい時からもち米大好きです!

あつあつのあんがかかった汁も美味しかったです。

ナスと豚肉 お麩の田舎風あんかけ汁 by かあさんのしごと
柔らかいナス、お麩に豚肉も入るのでボリュームもある、あんかけ汁です。ほんのり生姜の風味とトロみのあるお汁が本当に美味しい

今日のこむぎ

朝一のお散歩はいつもお父さんがいきますが、
今日はお父さん、ゴルフで早く家をでたので
仕方なく私がすっぴんでいきました。

さすがにパジャマ(グレーのスウェット)では行けないな…と、その上から服を着ていきました。

すると、散歩途中で可愛い女の子に出会いっ

結構の時間、近づいたり離れたりして
交流できました!

朝から刺激的な始まりだね〜

私は、服着てきてよかったーっ!と
思いました 笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました