まんまるクリームパンとぶり大根

菓子パン

この間のクリームパンが気に入って

またクリームパン作りました。

ちぎりパンもすてがたかったのですが、

1個ずつアルミカップに入れて焼く事にしました。

面倒くさいと思っていたカスタード作りも

今では、電子レンジで簡単〜に作れるし!

卵のサイズが小さめだったので、卵黄2個にして濃厚クリームに。

生地にクリームがつかないように気をつけて
(ついたら生地がくっつかなくなって包めなくなります)

丸めてアルミカップに並べます。

アルミカップいっぱいに膨らんで発酵終了〜

溶き卵を塗ってツヤツヤに仕上げます。

おいしそうに焼けました〜

焼きたては皮がかたいけど、冷めてくると
ほわほわに〜

この裏側も、ふわふわを物語ってます笑

クリームパンは大成功!!

“クリームパン”とシールを貼りたくて
シールに書いたのですが、、、、

何回も、クリームと書くはずが
ム。。。と書いてしまい

これも、間違いなく老化ですな!

いやだいやだ〜っ笑

ついでに晩ご飯

・ぶり大根
・牛肉ごぼうこんにゃく炒り煮
・豚トロと茄子の甘辛炒め
・大根菜のよごし
・カブラと油揚げの味噌汁

夕飯の後にスポーツ屋さんに買い物に行く事になり、珍しく3人で出掛けました。

その為早く早くと急かされて食べた夕食。

写真も鍋ごとです笑。

豚トロ茄子炒め美味しかった〜!

今日はここ数日で作りためていた晩ご飯のおかずを、山口の息子に発送してきました!

ハンバーグ、唐揚げ、高野豆腐、牛肉とごぼうの煮物、煮豚 などなど…

60センチサイズぴったりに作った箱でしたが、重量が超えてしまい…
残念ながら、80センチサイズ扱いとなってしまいました…。

もちろん、ぶり大根もいれました〜

意外と煮物も好きなんだよねー(息子)

牛肉ごぼうを少し残して、こんにゃくをたして我が家の晩ご飯の一品にしました。

ほぼ牛肉なしの、こんにゃくだらけの小鉢でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました