アップルカスタードパンと煮込みハンバーグ

菓子パン

りんごがあったので

りんごパン作りました!

まずはカスタード

卵黄1個のところを、卵黄2個で作りました。

ツヤツヤ美味しそう〜っ

今回は、丸く型抜きした周りの生地を
ねじねじにして、土手にしました。

真ん中のくぼみにカスタードをのせて

シナモン味の甘〜く煮たりんごをトッピング!

ザラメをのせて焼きました。

美味しく焼けました〜

カスタードとりんご
とっても美味しかったです!

今まで、煮たりんご…ってだけて
食べず嫌いだった旦那が
食べたらすごく美味しかったらしい 笑

ついでに晩ご飯

・煮込みハンバーグ
・ひじきの煮物
・大根の皮きんぴら
・ほうれん草の味噌汁

ひじきの煮物 簡単!さつま揚げ人参 by かあさんのしごと
シンプルな具材ですが、さつま揚げの風味が美味しい ひじきの煮物です。和風なサラダにアレンジしたり冷凍しておいてお弁当にも
コリコリ美味しい 大根の皮のきんぴら by かあさんのしごと
歯ごたえのいい大根の皮と、甘辛い味がしみた油あげがとっても美味しい 簡単きんぴらです!

今日のこむぎ

出かける準備をしている私をみていたこむぎ

こむぎがいない…?何処??

…と思ったら

ハウス!と言う前に

ちゃーんとハウスしてました 笑

可愛すぎる〜

2、3日前から足を気にしていたこむぎですが、

何やらほんとに痛そう…

手もペロペロなめて、元気がありません。。

心配っ…。

早くいつもの元気なこむぎに戻って〜

おもちゃ集まってる〜カワイイ

今日コストコに行きました。

駐車して外に出ると!

ひどすぎる〜(カラスのフン)

帰りにコイン洗車に行きました。

ついでに、100円で掃除機かけたのですが
どうみても、吸い込んでなくて

レバーをにぎると、強い風がでてる!!

なんで??

どうやるん??

…とブツブツ言いながら風を出してました。

細かいゴミが吹きとんではいるけど

これって綺麗になってないよね…

迷いに迷ってスイッチを見つけました!

吸い込みスタートして、無事掃除機かけられ
ました。

疲れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました