朝から失敗!!これなんだ??

デザート

今日はかぼちゃを使ってスコーンを作ろうと、
昨晩からかぼちゃを柔らかくして、冷蔵庫に冷やしてありました。

朝起きて、作った?
作ろうとした…スコーン??

これなんだ??

粉類を計量。

キッチンスケールが、なんか変になって
砂糖の量が、、、、

仕方なく目分量で良しとして。

かぼちゃを入れるまではよかったのですが、

かぼちゃの水分をすっかり忘れて

いつもの量の卵と牛乳をざーっと入れてしまいました、、、。

生地はトロトロ〜

あちゃー

慌てて粉を追加しましたが、

全然だめ。

いつものスコーンの硬さまでもっていくには

大分沢山の粉を入れることになるし

諦めて、そのまま焼いてみる事にしました。

新たな発見になるかも!??

型抜きできる状態じゃないので、

天板にそのまま落として、焼いてみました。

何ができたのかな〜?

焼きたては

周りはサクッと

中はふんわりホットケーキっぽい。

冷めてくると、中はスコーンとホットケーキの間みたいな食感で、これはこれでたまにはいいかなって感じのお菓子になりました 笑

少しだけ、マフィンカップにいれて

電子レンジでチンしたものは、

蒸しパンみたいな仕上がりです。

ちょうど、チーズ蒸しパン食べたいと娘が言っていたので、

チーズでも、蒸しパンでもないけど

食べてもらおうと思います。

色だけは、かぼちゃの黄色がとっても綺麗でした。

食べられてよかった。。ホッ

ついでに晩ご飯

昨晩は、

な、なんと

娘と彼が、結婚の挨拶に、、、

って事で、美味しい洋食屋さんのオードブルで

お祝いしました。

カニクリームコロッケ、エビフライ、唐揚げ、ハンバーグ、サーモンのマリネ…と美味しいもののオンパレードで、大満足のオードブルでした。

6人前、ペロリとたいらげ
男性2人には、追加で肉をパパっと焼いての
閉めとなりました。

私は、サラダと味噌汁、浅漬けだけ準備しました。

肝心の挨拶。

バッチリスーツ姿の彼と、
ネクタイしめて待ち受ける父

(いつもは、2人ともらふーな姿なんですが)

とどこおりなく、涙あり笑ありで

無事終了いたしました。

思えば、二十歳の成人式。

成人式の日が違っていた2人

娘の着物姿を見に来てくれるという彼に

式前のわずかな時間、写真屋さんにいるから!

一緒に写真撮ればいいんじゃない!!

と、彼も飛び入り参加して一緒に写真を撮りました。

このままうまく、いけばいいなーと

見守ったふたりが…と思うと本当に感激です。

優しくて、何の心配もなく娘を託せる彼に

出会えて本当に良かったです。

挨拶後には、

さっさとスーツを脱ぎ

いつものラフな上下に着替え 

楽しく晩ご飯を食べました。笑

その時のこむぎは…というと。

めちゃくちゃお利口さんでした!

こむぎが来てから、居間のテーブルで物を食べる事ができなかったのですが、

昨日は、ゲージにはいれず
行動範囲を狭める為にリードをつけていたのですが、

私たちの食事中

吠えもせず、静かーにこっちの様子を眺めてました

こむぎ!素晴らしい〜

ちゃーんと、わかっていたんですね!

おりこうさんのこむぎでした。

2人で幸せになってね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました