ウインナー卵パン!と酢豚

惣菜パン

ウインナーと卵の2種類を1つで味わえる
惣菜パンです!

丸く平らにしたパン生地に、

円を描くようにウインナーをのせます。

その真ん中に、卵サラダをたっぷり

前に買ったパン屋さんの卵を真似て

細かく潰した卵サラダにしました。

ケチャップをチョロリとかけて出来上がり

ウインナーお行儀よく焼けるかな!??

ズレ落ちないで、焼けました〜

家にある物で、こんな美味しい惣菜パンができました!

大人も子供も大好きなやっですね。

ついでに晩ご飯

・酢豚
・じゃこピーマン
・具沢山味噌汁
・キャロットラペ

今日は夕方来客があり、バタバタしたので

写真はこれだけです。。。

無限ピーマン!炒りしらすとピーマン炒め by かあさんのしごと
しらす干しとピーマンのコンビが食欲をそそります。ピーマン苦手な子供にも人気で、ご飯が進む味付けです。お弁当にもオススメ!

昨晩、夕飯の、唐揚げついでに 酢豚の豚だけ揚げておきました。

なので、今日は野菜と炒めて味付けするだけで
簡単に仕上げる事ができました。

揚げておいてよかったです!

夕方の来客というのは

母と同居予定のリフォームを頼んだ
大工さんとの打ち合わせでした。

ウッドショックやらいろいろあってか
見積もりは予算を大幅にアップしており
目玉が飛び出す金額でした。

前向きでいたリフォーム&同居ですが

大幅どころが、倍位の見積もりに

一気に後ろ向きになりそうです…

今からは、削る所を削って
リフォームする場所も減らしての調整

簡単にはいかない予感はしていましたが、

本当に。。。

でるのはため息ばかりです。。。

どうなる事やら。。。

こんな時も癒しをくれるこむぎちゃん

無邪気に遊んでーとうったえてきます 笑

コレは朝の歯磨きの時。

歯磨きする私の横で、僕も〜と言わんばかりに

伸び上がってみています。

可愛いっ

夜には一緒に梨を食べました。

パクパク美味しそうに食べてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました