三角アップルパイとシーフードグラタン

デザート

りんごがあると、アップルパイを焼きたくなる
今日この頃です。

またアップルパイ焼いてしまいました。

今日のりんごは小さめのサイコロ状

カスタードも作っていれました。

一人前のサイズのパイだと、
なかなか具の量が入らないのがちょっと難です。

表面に切り込み入りもやってみたり…しました。

どれも行き場のないカスタードが、ドロ〜っ

冷凍パイシートのお陰で
こんな手軽にアップルパイを楽しめるなんて
素晴らしいですね!

ついでに晩ご飯

・シーフードグラタン

エビとイカのシーフードグラタンしました。

昨日も、クリーム系(クラムチャウダー)だった事わすれてました汗

お義母さんには、グラタンをメインにせずに
ご飯をいれました。冷凍しておいたミニハンバーグも加えました。

お父さんが、留守だったので娘と2人で
夜のイオンに行きました。

小さい頃から、買い物には全然いきたがらなかった次女。今も変わらず、自分の買いたい物(趣味のアニメ系の買い物か映画)がある時以外は
滅多にでかけません。

なので、一緒に洋服を選ぶ事もなく…
たまーに私がえらんで買ってきた洋服を
気に入れば→着る
気に入らなければ→着ない
…のどっちかで、着るものもほぼありません。

だから、たまに友達と出かけると言っても
着る物がない。

私のお古で着れそうな物を選んでなんとかしてるので、友達とは全く違ったジャンルの娘。

こんな時(セール)だから、服でも買えばいいなーと行ったイオンでしたが、気にいる物が無く

ほんの数店舗みて、別行動となりました。

私は、ずーっと自分のもみながら、
娘に合う服はないかと探して歩き…

最後にいいかな!とみせたパンツも却下され。
(セールやから、買っておけばいいのに!!怒)

最後の最後に見せた、スノーボードのウエアだけは、欲しいとOKがでたので
セール品ではなかったけど、元々ボードのウエアの中ではお安めだったのでそちらを購入。

したものの。
そんな喜ぶ様子もなく、、、

ついに帰りの車で私の我慢も限界に達し

くどくど文句を言ってしまい

嫌〜な空気。

娘の口からは、「行かんとけばよかった」…と。

欲しかった漫画は買ってきたのにこの感じ〜

“親の心子知らず”ですわ!

娘の気持ちもわかるけど

親子だからいいんだけど

他の人に対しては、そんなんじゃそんするよ!

と注意して暗い帰宅となりました。

時間が足りなかった夜のイオンですが、

いい物買ってきました〜

3COINSの蓋つきダストボックス!

これば、こむぎがゴミを取っていくのを防止できる商品です!

ついつい食べたお菓子の袋とか、
コタツに置いた瞬間、こむぎがサッとくわえて
持ち逃げします。

食べたらダメーと取り上げるのも大変。

お互いストレスをためない為に買いました。

手に届く所に置いておき、今度からゴミは即
このダストボックスに捨てる事に致します!

もう一つは、プッシュ式発電ライト!!

夜のこむぎの散歩用に買いました。

毎回携帯の電気で照らしながら、夜の散歩をしています。
う○ちをとる為にも、光は必須ですから!

よく携帯の充電がギリギリだったりするので、
次回からはこのライトが活躍してくれる事間違いなし!!デス。

って、まだ夜道で使ってないので
明るいかわかりませんが…笑

娘とは、険悪なムードとなりましたが
なかなかいい買い物できました〜笑笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました