手作りセルクルで焼いたコーンウインナーパン

惣菜パン

セルクルの型を使って 惣菜パンをやきました。

300gの生地に コーンを広げてくるくる巻いて。
それを輪切りにしました。

輪切りにした上に、切ったウインナー ケチャップ マヨネーズ チーズをトッピングしました!

いつも使っている アルミカップがたりなかったので、セルクルの型を使って焼いてみました。

そのセルクルも、1つは本物ですが後は手作りのセルクルです。

作り方はこんな感じ

新聞を三重になるように折り曲げる
→新聞で作った芯をアルミホイールで包む
→セルクルに沿って丸め、ホッチキスで2箇所とめて出来上がり!

型外れがいいように、クッキングペーパーを中に入れて パン生地を入れます。

これで、こんな感じに焼き上がりました。
イメージ通りの仕上がりです!

ただ、型から外すと パンの周りに焼き色がない…。

ふわふわで美味しそうなんだけど、焼けているかちょっと心配な程でした。

アルミカップに入れて焼くよりも 高さがでて見た目がきれいです!

私はコルネの型も、ずっとこの要領で作った物を使っていました!

新聞+アルミホイール 最強です!

後、枝豆チーズパンも焼きました。
たまには違う成形で!と思い、コッペパン成形です。
中に枝豆を巻き込み、クープを入れたところにもトッピングしました。美味しそう〜

ついでに、今日の高校生弁当

豚肉とピーマン エビフライ 厚焼き卵 
生野菜 でした。

次は何作ろ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました