はじめてのひら焼きあんぱん

菓子パン

素朴な見た目が可愛い ひら焼きあんぱんです。

一回やってみたかったんです!

まあ、通常通りあんぱん作ります!

普通に発酵までさせたら

ごまを付けて

四角に、同じ厚みのクッキー型を置きました。

オーブンペーパーをかぶせて、上からもう一枚天板をのせたら、

型の厚みまでパンがつぶされますよねー

それで、ひら焼きあんぱんの出来上がり〜

オーブンペーパーのせいか、なかなか焼き色がつかず…

ペーパーを外して2分程焼きましたが

コレ⤵︎

こんなもんか!とあきらめて、完成としました。

なかなか可愛い

私の好きな、松原の六方焼きみたいな雰囲気でてます!

あー松原清松堂の六方焼きが食べたくなりました〜

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

今回はソフトフランスの生地で作った
ふわふわではない、ひら焼きあんぱんでした。

これはこれで、美味しかったです!

セルクルとかなくても、なんとなくできました。

よかったです!

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました