久しぶりのふわふわ生地でサクサク焼きカレーパン

惣菜パン
  • 何だか久しぶりのふわふわ生地です。

カレーパン食べたくなって、早速カレーパン焼きました。

まずは、カレーパン用のカレー作りから!

生地をこねている間に作って、冷ましておかねば!!

…といっても
ひき肉をはじめ、みじん切りやら、すりおろしやらばかりなんで、すぐできます!

生地に包んで、衣をつけます。

きれいにパン粉つきました〜

綺麗に並べて、発酵開始〜

ふっくら大きくなって、発酵完了〜

オイルスプレーをシューっと全体にまわしかけます。

使ってるのは、こんなスプレーです。

美味しそうに焼けました〜っ

カリカリのパン粉がたまりませ〜ん!

中のカレーはちょっと辛めの味付けです。

揚げたて×

焼きたて 最高〜っ!

夕方実家にカレーパンを持っていきました。

その間に旦那がシチューを作ってくれました。

美味しくできてました〜

…が、えらい人参少ない。。。

でも一切れがデカイ!??

??

自分(旦那)は食べない計算で、少なくしたな〜!!…と私の推理、大正解。

笑ってました。笑笑

人参も、そしてじゃがいもも、すんごく大きく切ってありましたが、うまいことやわらか〜く
煮えてました。

美味しかったです。

ありがと〜っ

コメント

タイトルとURLをコピーしました