ハム卵とウインナーの惣菜パンと晩ご飯

惣菜パン

ちょっと久しぶりのハム卵パン

55gの生地を広げてハムをのせ、くるくる巻いて 4つに切りました。

ちょっと細かめにつぶした卵のフィリングをのせて〜

ポイントはマヨネーズのしましまです。

これ、好きです。(見た目よくなると思ってます!)

美味しそうに焼き上がりました!

ウインナーパンは枝豆チーズとコンビにしました。

2種類の味が楽しめるので、よくばりな私にもってこいデス。

ついでに晩ご飯

朝の報道番組で

おでんはごはんのおかずになるか!??論争で
盛り上がってました 笑。

ご飯と食べずしてどうする〜っ

おでんには、ごはん絶対ですっ!(私はね)

そんなこんなで、無性におでんが食べたくなりました〜

前日から煮ていたので、味がしみしみ〜っ

ただ、みんなはおでんだけでは不満そうなので、肉ジュジュっと焼きました。

・おでん
・豚ロース ガーリックローズマリー
・おすわい(大根なます)
・もやしのごま和

庭のローズマリーをとってきました!
味付けはシンプルに塩胡椒です。

おすわい↓

一般的には大根なますでしょうか。
ここらでは、おすわい(お酢あえ→おすあえ→おすわい と呼びます)


友達にもらった 柚子をのせました。
柚子の風味で、またいつもと違うおすわいが楽しめました〜

なます 簡単酢で簡単大根お酢わい!おせち by かあさんのしごと
ミツカンの簡単酢を使って作る、手間いらずの簡単なますです。 富山では、おすわいともいいます。 大根がモリモリ食べれます。

とろろ昆布をおでんの出汁につけてご飯と食べる。これ最高です!!

おでんは大根や練りものもさることながら、私は汁もめっちゃ好きです。(なんの汁でも好きですが…)

具と一緒に3〜4杯飲んじゃいます 笑。

おでんの具を何種類も食べ、大満足でございます。

今朝お弁当用に作った鶏つくねの照り焼き。

余分に焼いておでんにも入れました。

更に、同じ種で肉団子スープの肉団子も作りました。

明日の夜は野菜や春雨を加えて 肉団子スープでーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました