台湾風ネギパンと失敗ピラフ

惣菜パン

台湾風ネギパン。

皆さん韓国ネギパンって知ってます?

私は全然知らなくて…

父に沢山ネギをもらったので、

ネギを使ったパンを作りたいなーと思い調べてみたら、

台湾風ネギパンってのがありました!

もちろん台湾行ったこともありませんが、

インスタにあったレシピを参考に作ってみました。

このクープが開いたところに、ネギフィリングを入れます。

写真撮り忘れましたが、
・玉子
・ネギ
・オリーブ油→勝手にごま油もプラス
・粗挽き胡椒

混ぜたものです。

さらにチーズをかけてみました。

美味しそうに焼き上がりました〜

たっぷりのネギにごま油が効いて、なんか
台湾っぽい!??惣菜パンでした。

ついでに晩ご飯

・炊飯器カレーピラフ
・生野菜
・かぼちゃのポタージュ

今日もマルコメの糀甘酒を使ったレシピを試してみました。

糀で柔らかく仕上がった鶏肉のカレーピラフです!

マルコメレシピはこちら⤵︎

糀甘酒でお肉やわらか♪炊飯器カレーピラフ by マルコメレシピ
材料を入れて鶏肉をのせたら、あとは炊飯器におまかせ♪糀甘酒に漬け込んだ鶏肉がふんわり&やわらかで、ボリューム満点!

すっごく美味しく仕上がるはずが、、、

炊飯器が壊れてきたのか

ご飯がめっこに。。。

肉も半生。

仕方なく肉を取り出しフライパンで焼き直し、

ご飯は、さらに高速炊飯で再度炊いてみました。

夕飯を食べ始めるはずの時間から、更に30分
2回目の炊飯をしたので、

急きょお義母さんには、カレーピラフはあきらめて、白米と肉、かぼちゃスープを届けました。

遅くなった晩ご飯。

めっこはかろうじてまぬがれましたが、

いまいちの仕上がりで、、

申し訳ない。。

でも、みんな珍しいメニューに美味しい美味しいと食べてくれました〜

めでたしめでたし 笑

失敗してしまいましたが、
マルコメレシピのカレーピラフ
肉は柔らかく、ご飯の味は美味しかったです!

今日のこむぎ

ずっしりしたかな?と体重を測ったら
3キロになってました〜

どうりで、重いはずだー!!

こむぎの両親を超えてしまいました…。

あんまりご飯はがっついて食べないのに

みるみる大きくなってます。

水分が少ないように感じたので、
ヨーグルトを混ぜたヨーグルト水をあげてみました。

私はカルピス
こむぎはヨーグルト水

一緒に白いのを飲むと
ペロペロ沢山飲んでくれました〜

美味しかったねっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました