滑りおちそうなウインナーパンと晩ご飯

惣菜パン

ミニサイズのウインナーパンです。

ひも状に伸ばしたパン生地を半分にして、ウインナーをのせました。

ふんわり発酵完了

この時点では、いい感じ。

ウインナーも安定してます!

…が、焼くと半分はウインナーがズリ落ちてました。。。

お恥ずかしいです、、、

ウインナーが落ちる前にラップしました。

成功といっても、こんな感じ。

シンプルにケチャップのみ!にしました。

美味しそうなウインナーパンをいろいろ参考にして、もっと美味しそうなウインナーパンをつくりたいな〜

(自分のウインナーパンになんか納得いきません)

ついでに晩ご飯

生姜焼き用の豚ロースで、ガッツリ味噌系の肉焼きました。

コチュジャンとか味噌とかニンニクとか、いろいろいれました。。

見た目はいまいちですが、まあ美味しかったです。

煮物も作ったし、汁物もあるし

…と思っていたけど、いざ並べてみると

なんだか質素。。。

かぼちゃの煮物と、寒いのでトロミをつけたコーンのかき卵中華スープですが、

息子帰省最後の晩ご飯にしては、
寂しい晩ご飯でした、、、失敗っ

まぁ食後には、息子が買ってきてくれたドーナツでお茶タイムにしました。

なんやかんやと、予定の倍(1ヶ月弱)一緒に過ごせました。

なんだか、いる生活が当たり前になっていたので、明日からは寂しくなりそうです。。。

そして、帰省中毎日妹の送迎(中学まで)お疲れ様でした。

ありがとう〜

同時に、明日からはちゃんと歩いて(自力で)
学校行ってくださいね〜笑。

…という事で、長距離くれぐれも気をつけて運転してください。

無事アパートに着きますように〜

今日もブログ読んでいただき、ありがとうございました。

お手数ですが、ポチッと応援お願いしまーす

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    例えウインナーがずれ落ちようとも美味しそうです♪

    息子さん帰られるのですね。
    生姜焼きって家庭の味が出るから何だかんだ一番美味しいおかずだと思います♪

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    あまーい!!笑

    ありがとうございます 笑笑

    息子帰って行きました…ウルッ
    今頃アパートついたかな??

    応援 励みになりまーす♡

タイトルとURLをコピーしました