卵サラダパンと晩ご飯(スパゲティ)

惣菜パン

卵とマヨネーズを和えた玉子サラダを入れた
パンを焼きました。

パン生地を分割し、丸めて休ませている間に

慌ててゆで卵を作ったら、

まだ固茹でになっておらず…

やわらかめの玉子サラダになってしまいました。。。

味付けもかなり調整しました、、

パンに入れた時、ちょっと濃いめの方が

はっきりするので、味見味見で決めました。

パン生地にたっぷりの玉子。

量が多いのと、やわらかめのフィリングとで

包むのに手こずりました〜汗

案の定一個だけ失敗…

フィリングを入れて丸め、発酵後に十字に切り込みをいれ、

こうなる予定でした⤵︎

…が、

ぐちゃぐちゃになってしまいましたっ

細くマヨネーズを絞って、ちょこんと真ん中にケチャップを!

ぐちゃぐちゃになったのは、触らずにそのまま焼きました。

まあ、これはこれで

わざと…といえばありかも 笑。

成功バージョンはこちら⤵︎

切ってみるとこんな感じ

失敗バージョンも、食べてみるとふわふわ部分が多くてなかなか美味しかったです!

玉子パンもいいですねっ

ついでに晩ご飯

・アサリとベーコンのトマトスパゲティ
・ガーリックトースト

スーパーでアサリのむき身が安くなっていたので、

アサリをたっぷり入れたスパゲティにしました。

今日は、ニンニク+鷹の爪もいれて
ピリ辛のトマトソースにしてみました。

昨日焼いた厚切り食パンを
ガーリックトーストでいただきました。

炭水化物+炭水化物でお腹いっぱいです 笑。

次は何作ろう〜

今日もブログ読んでいただき、ありがとうございます。

ポチッと応援もよろしくお願いしまーす!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    今日も美味しそうなパンですね♪
    ありんこさんのパンの引き出しの多さにはいつも驚かされます。
    パスタも美味しそう♪

    今日も応援ぽちっ!

  2. ありんこ より:

    いつもありがとうございます!
    いやいや…ありきたりなのばっかりで
    パンもご飯も繰り返しですよ〜
    たまには、変わったのも作らなきゃ
    です。
    今日も応援よろしくお願いしまーす♡

タイトルとURLをコピーしました