そのまんま生イチゴパンと晩ご飯(麻婆豆腐)

菓子パン

生のイチゴを入れた
そのまんまイチゴパン!

イチゴ1パック398円だったので
ひさーーしぶりにイチゴ買いました。

イチゴ大福ならぬイチゴパン

生のイチゴをそのままパンに入れました。

1粒が小さいイチゴだったので
パン生地も1つ30gと小さいパンです。

発酵したら、キッチンバサミで十字に切ります

くいっと生地を広げて

イチゴめがけてグラニュー糖を振りかけました。

180度のオーブンで12分。

中のイチゴ あつあつ〜っ!

さらに練乳をかけて、焼きたてをいただきました〜

甘酸っぱいイチゴと練乳〜
幸せ感じるイチゴパンでした!

初めてのイチゴパン美味しかったです。

ついでに晩ご飯

•麻婆豆腐
•青梗菜炒め
•もやし、ほうれん草、ネギ、卵白のスープ
•金時豆の甘煮

考えたら、昨日も中華でしたが
スーパーに行ってもこれ!というメニューが
思いつかず、
食材も意外と高いし…

麻婆豆腐にしました。

簡単にできて美味しかったです。
みんなご飯にかけて食べてました。

カスタードクリームを作った残りの卵白を入れた中華スープ。
卵白だけもあっさり美味しかったです!

今日の夕食後、前からお父さん(旦那)に頼まれていた事手伝いました。

何かというと、本家の新しいクーラーの
室外機を、2階に上げる事。

今の私にできるかなー!??

…と少々不安でしたが、

軽い側持ってくれればいいから…と

2人で力を合わせて、室外機運びました。

めちゃくちゃ重たいけど、一段ずつ一段ずつ
階段を上がり、なんとか二階まで無事たどり着きました。

そしたら次、2階用に買った新しいソファーも
上げてしまいたいねーって事になり

どうせなら、今からやってしまお!って事になりました。

でかいでかいダンボールを破り

中からクッション系の物を先に運びました。

その後のソファー本体。

組み立て式ならよかったのですが、

もう形になっているソファーでした。

木とアイアンでてきた骨組み。

めちゃくちゃデカくてめちゃくちゃ重たい、、

これは流石に私(女)では無理だ。。。と

さらにサイズ的にも無理だ。。。と思いましたが、

結論からいうと、持ち上げられました!

まずは、あーだこうだと作戦をねり

考えるのは旦那。

サイズ的に無理やろー

ダメってまた戻るの嫌やしーと

言いながら、2人で傷にも気をつけて

運びました。

壁紙はる前でほんとによかった。

階段も養生してあったので、助かりました。

縦にしたらはるかに身長を超える高さ(幅)

一段ずつ力を合わせて、声掛けて

無事2階に到着した時には

達成感で、思わずフーッとハイタッチして
ハグしてしまいましたー笑笑

ほんとに、こんなもん普通の女性は無理やからねー

自分でも、本当にすごいと思う力持ちっぷりです!

今までなんでも、2人で持ち上げて運んできました〜

キッチンやらタンスやら、室外機やら…etc

もうこうなったら引っ越しやさんでも
やるか!くらいの勢いです。

がんばったー!

汗だく〜っ

大変だったけど、なぜか2人して
楽しかったね〜ってなりました笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました