太いウインナーパンと照り焼きチキン

惣菜パン

今日は、太いウインナーが入ったパン。

周りにはパン粉を付けました。

太めの短いウインナーだったので、
パン生地で包みこみました。

オイルスプレーをかけたぱんに、
マヨネーズとケチャップをトッピング〜

オーブンの隅のグレーの粒は、タルトストーンです。オーブンペーパーが熱風でヒラヒラすると、その部分の焼き色がつかないので
オーブンペーパーを押さえています。

お陰でいい感じに焼けました〜

ついでに晩ご飯

・照り焼きチキン+しめじとブロッコリー
・かぼちゃスープ
・生野菜サラダ

ジューっと美味しそうに焼けました!

照り焼き〜

暑いけど、かぼちゃのスープ作りました。

砂糖なんて入ってませんが、玉ねぎとかぼちゃの甘みで甘くて美味しいスープができました。

今日は仕事帰りに娘が来る予定だったので、
鶏肉を1枚追加し、お米も沢山炊きました。

…が、仕事で疲れたからまっすぐアパートに帰ると連絡が、、、

末娘もお姉ちゃんが来ると、喜んでいましたが

残念。

ま、暑いし仕事大変だったと思います。

家で、ゆっくり休めたかな!??

沢山焼いた肉は、明日のお弁当にいれてきまーす!

今日のこむぎ

昨晩、こむぎを信じよう!という旦那の一言で

フリーの状態で夜寝ました。

夜中トイレに起きて、布団にもどると

???…

なんか冷たい??

え!!??

ちょっと電気つけるねーと、部屋を明るくすると

ぎゃー!! 

私の足元がべちゃべちゃーっっ

時計を見ると1時半過ぎでしたが、

式パッドを洗い、布団も洗い

こむぎをゲージに入れて、

私は、急きょ2階のベッドに移動して

続き寝ました。

…やっぱり、夜はゲージだね。。

朝起きて、ゲージからだしたら

すぐに遊んで〜と、

靴下のおもちゃを持ってきたので

相手をしていたら、

一瞬動きが止まったなーと思ったら

またもやオシッコー!!

布団はセーフでしたが、次はお父さんのシーツを洗濯。

も〜こむぎーっ!!

洗濯洗濯から始まった1日でした。

天気がよくて、全て乾いてくれたのが

救いです。。。

洗い立ての布団で寝てますが、

心を鬼にして、ゲージのベッドで寝ていただきますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました