ハムマヨネーズパンと牛肉とごぼうの混ぜご飯

惣菜パン

ハムマヨネーズパン

シンプルにハムとマヨネーズのパンです。

今日は、ハムをくるくる巻いた生地を輪切りにして、アルミカップに並べてみました。

真ん中のくぼみに、マヨネーズ 粉チーズ 粗挽き胡椒を、振って焼きました。

 

美味しくできました〜

ついでに晩ご飯

・牛肉とごぼうの混ぜご飯
・オープンオムレツ
・鶏モモと蓮根入りのサラダ
・大根キャベツさつまいもの味噌汁

娘が仕事帰りに来るという事で、
前に食べたいと言っていたサラダを作りました。
こんがり焼いたチキンを、入れた
デパ地下にありそうなサラダです!

もう一つは、末娘が食べたいと言っていた
混ぜご飯。

牛肉ごぼうの混ぜご飯 by かあさんのしごと
濃いめに味を付けて煮た具材を熱いご飯に混ぜるだけの簡単な混ぜご飯です。

なんか、メインらしき物が無い…
けど、牛肉も鶏肉も使ったし、、、
卵料理しました。

美味しくいただきました。

今日のこむぎ

旦那さんが留守だったので、仕事帰りに遊びにきた娘。

こむぎを散歩に連れてってくれ、
お風呂まで入れてくれました?

ふわふわいい匂いになったこむぎデス!

お父さんの足元で寝てるこむぎ。

ちょっと毛の生えた足はお見苦しいですが

こむぎ可愛すぎです!

んで。ついでにお父さんと長女の足。

そっくりです 笑笑

風呂上がりの姉の髪を、妹がドライアーで乾かすという。微笑ましい姿も見られホッコリしました。お姉ちゃんがくると嬉しそうです。

その後は、私の髪も乾かしてくれました。
らく〜!またお願いしまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました