マーブルチョコレートパンと晩ご飯(天ぷら)

菓子パン

チョコレートシートを折り込んで、
マーブルチョコパン焼きました。

まずはチョコレートシートを作ります。

混ぜて混ぜて混ぜて!
チンして混ぜて!!
最後は練り上げます。

ラップに包んで、15センチ角に整えます。

粗熱が取れたら冷蔵庫へ。

パン生地の中心に、冷えたチョコシートをのせます。

四隅を中心に向かって折り曲げて、シートを包んでいきますが、、、

なんかチョコシートがパン生地からはみでてしまいそう…。

案の定、空気は入ってるわ、形もいまいち

しまいには、破れてチョコがはみでるギリギリでした。

なんとか、ここまでもってきた〜

6本に切り分けて、三つ編み2本作ります。

適当ですが、パウンド型におさめました。

ふっくら発酵〜

なんとかいい感じ?に焼き上がりました!

あんまり、綺麗でもないですが…

まあまあかなっ

中はこんな感じ〜

綺麗に折り込みできてました〜

マーブルチョコ美味しかったデス!

ついでに晩ご飯

今日はあるもので、天ぷらしよ〜と

みんなの帰宅ギリギリまでこむぎとまったりしながら、映画みてました!

すると、あっという間にみんなが帰宅。

お義母さんのお弁当(夜ご飯)を旦那にせかされ

今から揚げるーと、急いで天ぷら作りました。

先に揚げたお母さん分のエビ天かき揚げ

うまーくできましたが、

自宅分、油の火をつけ忘れたまま

エビを入れてしまい、、、

失敗エビ天になってしまった。。。

お見せできるような天ぷらじゃありませんが

一応…笑

それでも、天つゆつけで美味しくいただきました〜

まったりしてた分、後からツケがまわって
バタつきましたが、

天ぷらで無事ご飯食べれました。

紫芋と玉ねぎのかき揚げも、甘くて
美味しかったです。

今日のこむぎ

ソファーに登って、上から柵を止めている木をガリガリかんでます。

よく見たら、歯が2本目抜けてました。

朝仕事に行く時に

「そろそろお母さんお仕事いかんなん…
こむぎハウスっ」
って、ハウスをうながすと

ちゃーんと、自分からゲージに入る
こむぎなのでした〜

素晴らしくお利口さん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました