しっとりふわっふわクリームちぎりパンと照りマヨチキン

菓子パン

卵が沢山あったので、
カスタードちぎりパンを作りました。

パンコネ機で、生地をこねながら

カスタードを作ります。

パンに包む頃には、冷めた状態にしたいからね!

野田琺瑯の小さなバットに並べます。

パン生地1個47gだったかな〜??

ふっくら発酵したら、溶き卵を優しく塗ります。

卵のお陰でツヤピカに焼き上がりました〜

パンの底は、生焼けギリギリくらいの焼き上がりで、しっと〜り!

ちぎりパンもいいですね!

カスタードが美味しかった〜

クリームパン好きになりました。

ついでに晩ご飯

・照りマヨチキン
・生野菜
・具沢山味噌汁

副菜が思いつかなかったので、
大根やら牛蒡やら沢山入ったお味噌汁にしました。

先日、コストコでみつけたステンレスのキッチンカウンター!!

その時は買いませんでしたが、

後日、売り切れる前に!と
晩ご飯を、食べてからそれだけ買いに行ってきました。

今まで床に直置きだったガスオーブンが
いい感じに収まりました〜

…が、広いコストコで見てたのと違い

家に入れると、結構の圧迫感。。。

まあ、日々見慣れてはきましたが。

リフォーム後の本家の台所には持っていかないでおこうかな〜って感じです笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました