じいちゃんの作ったじゃがいもでコロッケパン!

惣菜パン

今日は、じいちゃん(父)の畑で採れたじゃがいもを、ふんだんに使って

じゃがいもコロッケパン作りました!

まずはコロッケ作りから!

じゃがいもは、朝のうちに圧力鍋で火を通し、牛肉玉ねぎ人参の具と合わせておきました。

皮がスルスルむけて、らくでした。

帰宅してから、成形し揚げたてを晩ご飯に
いただきました〜

揚げたてコロッケ、めっちゃ美味しかったです!

じいちゃん、ありがと〜っ!!

もちろんこれが晩ご飯。

・牛肉コロッケ
・生野菜茹で野菜たっぷり
・ほうれん草とウインナーの卵焼き
・豆腐となめこの味噌汁

…で、

コロッケパン作ろう!!

…と、コロッケのタネを少しパン用に丸めておきました。

生地に包んで、パン粉をつけます。

発酵したら、オイルスプレーを表面のパン粉めがけてシューっと吹きかけました。

油でツヤツヤ、美味しそう〜

ソースをぐるぐるかけてみました。

センスないわ〜、、、

マヨネーズ追加で、ちょっとはマシになりました 笑

ちょっと焼き色が薄かったけど、裏はしっかり焼けているし大丈夫!

中はこんな感じ。

パン生地を衣にみたてた、コロッケパンでした〜

大成功っ!

今日のこむぎ

夕方バタバタして遊んでやれない私に代わって、
仕事帰りの長女が散歩に行ってくれました。

ちょうど帰ってきた次女も、お姉ちゃんとこむぎを追いかけてでていきました。

姉妹で犬の散歩…

なんて素敵な光景でしょう(見てないけど)

コロッケを揚げながら、ほっこりした気持ちになりました。

お父さんも帰ってきて、散歩の帰りを外で待ってます、、、。(タバコ吸ってます)

なんて平和なんでしょう〜

幸せですね。

…という事で、初のこむぎのハーネス姿

かわいいでしょっ!

うちのこむぎも、とりの声が怖くて

ほとんど抱っこだったようですが、

しっかり、ウンチとオシッコできたそうです!

ふんばる姿も写真ありますが、
やめておきますね 笑

あと、初めて足を上げてオシッコしたそうで、

こむぎ男らしくてカッコいい〜っ

次の散歩では、お母さんにもみせてねー笑。

今日もこむぎを囲んで、家族楽しい一日となりました。

ありがと〜

こむぎ君かわいい!
パンおいしそう!…なんて思っていただけたら、下のバナーをポチッと押していただけたら嬉しいです!

よろしくお願いしまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました