晩ご飯のカレーでカレーパン!

惣菜パン

ゴールデンウィークも中盤。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

new愛犬こむぎと、芝生の公園にでも行きたいところですが、

まだお散歩にいく時期がきていないので、

我慢です!

毎日おうちでこむぎと遊んだり、

ゆっくりしたGWを過ごしております。

…が、今日は旦那と帰宅するも

LINEのメッセージを見てビックリ!!

娘が友達との映画をすっかり忘れていたのです…汗汗

連絡をもらって大慌てで映画館へ送りました。

ほんとにもーっ!!

いろいろありましたが、とりあえず無事一足遅れて映画館へ。

お友達とそのお父さんに申し訳ない気持ちでいっぱいで、家に戻ろうと振り返ると

偶然にもTちゃんが!!

なにやら、ドタバタと来ましたが

結果いい出会いがありました〜

友達にバッタリ会って、そのまましばらくの
カフェタイム。

思いがけず楽しい時間となりました。

帰宅して、大急ぎで作ったカレー。

そのカレーで、カレーパン作ってみました!

なんのひねりもないフツーのカレーですが、

くず野菜のダシだけは、とりました!

写真撮り忘れましたが、お義母さんにも持っていきました。

仕事終了〜っ!

今日の成形は、さわやの大辛カレーパンを意識して

わらじ形にしてみました。
(実際全然似てなかったですが…)

ふっくらしたところで、具をのせていきます!

冷めたカレー

チーズと、慌てて作った茹で卵。

マヨネーズをかけて焼きました!

美味しそうに焼けました〜っ

やっぱり茹で卵をのせて正解!

一気に食欲をそそる見た目になりました。

おやつに、並んで買ったたい焼きも美味しかったです!

今日のこむぎ

実家の母がこむぎを見にきてくれました。

初めまして〜

(ちょっと動物が怖い)母も、小さいこむぎと

楽しそうに遊んでました!

そしてこむぎは!!

なんと母の手で 腰をフリフリっ

え!??

私にせんがにー(私にしないのにー)

…と大爆笑。

やがて80のお婆ちゃんですが、

女子を感じたのでしょうか 笑笑。

あっという間に仲良くなった

こむぎと母でした〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    そっか、こむぎちゃんまだ散歩デビューは先なのですね。
    お母さまに抱かれて幸せそう♪
    犬って男と女でだいぶ反応違いますよね~(笑)

    • ありんこ より:

      筋クマさん こんにちは!

      こむぎお散歩デビューが楽しみです。
      ペットショップで沢山の方に抱っこされているからか、抱っこはお手のもの!見たいです 笑

タイトルとURLをコピーしました