ふわふわコッペパンとお好み焼きパン

惣菜パン

ふわふわ生地で、コッペパン焼きました〜

ふっくら発酵

こんな細さからこんな太くなりました

優しい焼き色の裏をみると癒される〜

切り目を入れて、好きなものを挟んでいただきました〜

ちょっと半端な生地で、お好み焼きパン作ってみました。

平に広げたパン生地に、お好み焼きソース

あまり細いとチリチリになってしまうので、

大きめに切ったキャベツをのせてます。

あったベーコンに、鰹節 青のり マヨネーズ紅生姜をのせて焼き上げました。

存在感のあるキャベツが美味しい、お好み焼きパンできました。

お好み焼きパンもなかなかよかったので、
次に作る時はふわふわ厚みのある成形で
作って食べたいと思います!

ついでに昼ごはん

テイクアウトのバターチキンカレー

チーズナンももっちりで美味しかったです。

昼から大満足っ

スゴイ大きなナンでしたが、お腹いっぱいやー
と言いながらも、たいらげてしまいました。

この間から観ていた、「アンという名の少女」
今日でシーズン3まで全て観終わりました。

やっぱり名作は改めて今みても名作でした。

アン役の女優さんが、このドラマの為に生まれてきたんじゃないかと思う程、

アンにピッタリで可愛くて〜

マシューとマリラの愛情にも感動し

なんせいいお話でした〜

とってもオススメです!

…と、一日中ドラマを観ていたので

おうち焼肉で簡単に済ませました。

この前買ったガスバーナーで炙った肉は
格別でした〜

いつもの、油揚げと豆と茄子の味噌煮も
美味しかったです。

ちなみに、豆の名前がいつもわからなかったのですが、スーパーで並んでいるのをみると
千石豆(つる豆)という名前の豆でした。

是非スーパーでみかけたら、味噌煮作ってみて下さーい!

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ご面倒とは思いますが、ポチッと応援もよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました