2種類のエピとひな祭りご飯

フランスパン

久しぶりにベーコンエピ作りました。

どうせなら、甘い系も!

あんこエピも作りました〜

中にはこんな感じで具が入ってます!

発酵したら、下から順にハサミで切っていきます!

切っては右へ、切っては左へ…の繰り返し。

最初は久しぶりで、いつもどうやってたっけ?って感じでしたが、徐々に感覚がよみがえってきました。

その割には、下手くそですが…笑

ずらーり、2種類のエピ出来上がり〜

ごげ気味の固くなったあんこが、美味しかったです。

朝ごはんにいただきましたが、見事にアゴが疲れました。

固かった…。

アゴのいい運動になりました〜笑。

ついでに晩ご飯

今日はひな祭り

杏さんのYouTube(杏/anne TOKYO)を参考に
ちらし寿司作りました。

2軒のスーパーをはしごして、チラシ寿司につかう海鮮セットをゲット!!

2軒目行ってよかった〜

ち〜らし〜(市販の素)を使ったごはんに、
錦糸卵と海鮮、大葉と海苔をトッピングしました!

サーモン マグロ 蟹 イカ エビ マグロのたたき もう一つなんかの7種類の海鮮セットのお陰で、豪華なちらし寿司ができました!

後は肉団子、はまぐりのお吸い物、生野菜

デザートは、スーパーで調達!

やっぱりお雛様といったら桜餅。

欲張ってケーキも買いました。

いつもの3倍はご飯食べてしまいました。

おまけにデザートも!

お腹いーっぱいです。

あ〜次はお雛様の片付けかーっ

頑張って片付けます!

今日も最後までブログを読んでいただき、
ありがとうございました。
お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    ちらし寿司とっても美味しそうです♪
    かなり豪華な海鮮ですね!
    ケーキもあって最高のひな祭り♪

  2. ありんこ より:

    こんにちは、
    ありがとうございます!
    全ては海鮮の具のお陰っ
    スーパー2軒まわった甲斐がありました〜笑
    スーパーのヤマザキのケーキも美味しかったです!

タイトルとURLをコピーしました