焦げた初焼きフランスパンとすき焼き

フランスパン

初焼きフランスパン

娘に、どんなの食べたい??

…と、聞いて

・明太子
・ガーリックバター

あんことバターを挟むつもりで

シンプルなフランスパン

ミニサイズで4つ焼きました

が、

焦げた〜

めちゃくちゃショック〜

途中も、オーブンの中をのぞいたのに

全然気が付かず、、、

焼き上がりを見るのに扉を開けて

初めて280度のまま焼いていた事に気づきました⤵︎⤵︎⤵︎

明太子のピンク色もクソもありません、、、

ただただ黒い。。。

真ん中の、黒いのが明太子⤵︎

ガーリックバター。
ふりかけたパセリもどこへやら…

ガックリっ

280度で余熱したオーブンの温度を
230度に下げて焼くのをすっかり忘れてしまいました。

今日は、いつも2本にするところを
4分割にしました。

細くて小さなフランスパンになる予定!

・明太子とバター
・ガーリックとバター

ここまでは、よかったのですが

残念な焼き上がりで、、、

温度の下げ忘れを後悔するばかりです。

ついでに晩ご飯

娘と彼も一緒にすき焼きを食べました。

6人だと1つの鍋では厳しいかな…と

2つの鍋で用意しました!

お肉は質より、量で!!笑笑

にぎやかに食べました。

すき焼き美味しかったでーす

黒豆も美味しくて止まらなくなりました。

汁まで飲みたくなる〜っ

けど、ちょっとだけ飲んで我慢しました 笑

次は何作ろう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました