サクフワスコーンとカレーライス

デザート

スコーン食べたくなって焼きました。

今日のスコーンは周りサクサク

中のふんわり具合は、かなりケンタッキーに近いスコーンが出来ました。

いつもと違う事は、、、

○冷凍庫でぎりぎりまで冷やしておくバター

      ↓

 冷蔵庫からだしてそのまま使う

○粉類とバターををブレンダーでまぜる

      ↓

 粉類とバターを混ぜてから水分もブレンダー
にいれて、全てをブレンダーで混ぜ合わせる

それが、よかったのか中しっとり

小さいブレンダーで材料満タンだったので

ブレンダーが壊れるか…と思いました 汗

朝はオーブントースターじゃなく
電子レンジで温めていただきました。

ついでに晩ご飯

・カレーライス
・キャベツ千切り
・キャロットラペ
・ウインナーほうれん草卵炒め

この数日で、一人暮らしの息子からと娘から

それぞれ、カレー作った〜という写真が送られてきて、食べたーくなりました。

久しぶりの家カレーでした。

めっちゃフツー 笑

明日も食べれるし、らくできます 笑。

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    家のカレーって何であんなに美味しいのでしょうね。
    僕は調子に乗ってスパイスたっぷりのカレーしか作らないから、
    よく実家のカレーが食べたくなります(笑)

  2. ありんこ より:

    えーっ!
    スパイスたっぷりのカレー食べたいですっ!
    ない物ねだりですね 笑

タイトルとURLをコピーしました