家ピザ ご飯

家ピザ 晩ご飯

今日は ピザの晩ご飯でした。

いつもより多目にと、粉類合わせて900gで生地を作り、12等分にしました

今日のピザは

照り焼きハンバーグ

アサリとベーコンとアスパラのグラタン

ツナとマッシュルーム

キムチ

ベーコンとナス

ウインナーとコーンなどなど

適当にいろいろ焼きました。お腹いっぱいになりました〜。


我が家のガスオーブン 最高の250度で余熱。

意外と早く 7分位 で焼き上がります。2段をフル回転で、10枚分焼きました〜。

ちょっとした、ピザ屋さん位の忙しさ!!

ちなみに うちのオーブンは、パン用に買ったリンナイのガスオーブン(RMC-S12E)です。


リンナイ ガスオーブン(卓上タイプ) RMC-S12E 都市ガス用(13A) 電子レンジ機能付

ずーっとオーブンレンジでしたが、パンの焼き色に満足できず、ちょうど家に都市ガスがきていたこともあり、思い切ってガスオーブン買いました。

ガスオーブンにして、良かったです!

何しろ余熱が早い!!これが最大のメリット!今まで待ち時間が長かった。。。

パン焼きしながら、もう一台で、おかずの温めもできる。

二台持ち 最高です!ありがたや〜っ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました