ベーコングラタンクッペとミートソーススパゲティ

惣菜パン

今日はお休みだったので、

昨晩から仕込んでおいたフランスパンの生地で

クッペを焼いてみました。

本当はもっとエッジがたっているかっこいいクッペを焼きたかったのですが、、、

これくらいの感じしか私には無理みたい…です。

一晩かけて発酵した生地です。

大きく膨らんでます!

分割して、軽く丸めてベンチタイム〜

生地を広げて、左上 右上からそれぞれ折り込み三角を作ります。

三角の部分を巻きこんで、生地を張らせるようにしたら、180度向きを変えて反対側も同じようにします。

矢印の方向に生地を合わせて、しっかり閉じます。

ちょっとコロコロころがして形を整えクッペの形に!

クープを入れて220度で14分焼きました。

そのまま焼きたてを食べてしまおうかな〜とも
思いましたが…

グラタン入れてみよう!と思い立って

あるものでホワイトソース作りました。

どうせなら、パンとパスタでもして晩ご飯にまわそう!!

…と、マカロニは入れずに具はベーコン、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリーだけにして

中をくり抜いたクッペに入れました。

久しぶりに作ったミートソーススパゲティと
グラタンのクッペで、ちょっと可愛い晩ご飯となりました〜

うんま〜っ

今日は、洋風のご飯。

ちょっとしたカフェ気分でしたが、思いっきりコタツで食べました 笑笑。

ご馳走さまでした〜。

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    カフェ顔負けの晩御飯ですね。
    豪華過ぎますよ!!!!
    我が家もたまには洋風ディナーしてみようかな~。

  2. ありんこ より:

    そんな褒めていただきありがとうございます♡
    素敵に見える角度で写真を撮りつつ
    思いっきりコタツに運んで
    晩ご飯です 笑笑
    絶対そんな姿は見せられませんね〜
    アハハ

タイトルとURLをコピーしました