ツナとゆで卵の惣菜パン!

惣菜パン

ツナパン作りました!

ゆで卵スライスをのせたら、
見た目が可愛くなりました〜

いつものこの形。

型抜きした周りの生地を二重にして
ヘリにします!

凹んだ部分に、新玉ネギのみじん切り+ツナ缶をマヨネーズで、和えて味付けしたものを
たーっぷりいれます。

ゆで卵をのせて、更にマヨネーズかけました。

ところで、今までは自作でマヨネーズにラップを付けて小さな穴をあけて、細くマヨネーズをだしていたのですが、

この間たまたま買った
いつものキューピーマヨネーズが、

すごい事に!!

小さな3つ穴の絞り口になっていました!

これぞ私が求めていた物!!

調べてみると、

キューピーマヨネーズさんが、

350gのマヨネーズの新キャップで

世界包装機構の「ワールドスター賞」を受賞されたとか!!

すごいですね〜(おめでとうございまーす!)

私にも、アイデアはあったんですが、、笑笑

これで、お好み焼きとかパンのトッピングとかに簡単にきれいな細い線のマヨネーズが
できますね!

めっちゃ便利〜っ!!

そんで焼けたのがこちら⤵︎

パセリのグリーンもあって、とても可愛いパンができました〜

とっても美味しかったです。

ツナパンもイイね!

ついでに晩ご飯

今日は久しぶりに焼肉にしました。

そのつもりで、先にお義母さんにお弁当を届けてきました。

焼肉焼いても、その場で食べないと美味しくないので、豚ロースをプルコギのタレでジュッと焼きました。
横に入れる物がなかったので、
ササッとできる煮物を作りました。

炒り卵と糸こんにゃくの煮物デス。

なんてえらいがー私(自分で自分を褒めてます)笑笑

で、私たちはゆっくりと焼肉を楽しみました。

相変わらず歯は痛いですが、毎日毎日歯医者さんに通ってマス。

なかなか治らな〜い 涙

お風呂はダメ、シャワーの後は保冷剤で冷やす!早く寝て体を休める…etc

自分では、そんな疲れているつもりはありませんが、体 弱ってるんでしょうか。。。

早く治して、親知らず抜いてしまいたい今日この頃です。

今日のこむぎ

なんでも、こむぎのおもちゃになってしまいます。

引っ張りあっこが大好き!

遊んで欲しいおもちゃを持ってきます 笑

今日も可愛いこむぎです。

最近夜ゲージに1人なると、しばらくキュンキュンなくようになりました。

寂しいよね〜

おしっこが完璧になったら、2階で一緒に寝れるのにな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました