朝からマフィン作りと晩ご飯(スペアリブ)

デザート

今日は朝からマフィン焼きました。

今日はとってもいいお天気で

朝の光を浴びながら、
気持ちよくお菓子作りしました。

日光ってほんとに素晴らしいものです!

またまたいつもの
チョコチップバナナ

イチヂク

この2種類が定番です。

チョコチップバナナは、みんな大好き。

イチヂクは、私用になります。

プチプチ食感とねっとりした果肉が最高に好きです!

紅茶と一緒にいただきました〜

今日も午後から、本家の片付け。

古くなった畳や布団を捨てに2往復しました。

(+ダンボールも捨てに行きました。)

それでも、まだまだあるぞ〜

今日も、よく動いたわー

旦那も、頑張ってました〜

だやーくなって、夕飯どうしよう…?と

テイクアウトも考えましたが、

特に食べたい物も浮かばず。。。

今日食べるつもりで、買ってあったスペアリブを焼いて家のごはんとなりました。

炊飯器の早だきコースの30分で

夕飯できました。

・スペアリブ
・ほうれん草のソテー
・かぼちゃスープ
・春雨サラダ

骨なしスペアリブは、シンプルにニンニクとクレイジーソルトでジューッと焼きました。

かぼちゃスープもホワイトソースでとろみをつけて、あえて少し固まりも残して仕上げました。

体あったまりました〜

食べた後は、もう動きたくなーい!!

今日も一日お疲れ様でした〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    いつもながらマフィンがとっても美味しそうです♪
    無花果のマフィンってのが気になります。
    ご家族の皆さんはチョコ派なのですか?
    無花果も美味しそうですけど~。

    • ありんこ より:

      こんにちは!
      いつも褒めていただきありがとうございます
      そうなんです。みんなイチヂクは食べてくれません…美味しいのにっ
      あのねっとりした食感が苦手らしいです。絶対損してますよね〜笑

タイトルとURLをコピーしました