世界一たい焼き私も焼きたーい!

デザート

ずっと気になっていた世界一たい焼き!

いつ行っても、駐車場には車がいっぱいで…

毎回あきらめてました…が、

昨日初めて買いました。

相変わらず車は満車って感じでしたが、

時間に余裕があったので、並びました。

店内は行列でしたが、注文して受け取りの札は22番。

どんなに時間がかかるのか…と思っていましたが、日曜日は黒あんこのみの販売だったからか

20分程で買えたと思います。

そんな世界一たい焼きは、皮がパリっとしていて、とにかくあんこがたっぷり!
結構甘みの強いあんこで、とても美味しかったです。

待ってる間は、ガラス越しに真剣に焼く所をガン見していた私 笑笑

たい焼きに興味深々です!

何故かと言うと、私もたい焼き焼いてました!

遠い昔。

高校時代ですがねっ

焼き方は5匹位ずらりと並んだ大きなたい焼き機で焼くものでしたが(←コレを養殖ものと呼ぶらしい)なんとなくは感覚わかります!

今でも自宅でちょいちょいたい焼き焼きますが、

世界一たい焼きに影響を受けて、またたい焼きブームやってきました。

早速夜にたい焼きの生地を作り、今日は朝から
1人たい焼き食べました。
(仕事行く前に1匹いただきました笑)

美味しいたい焼きの皮が作りたい〜

コレだ!!ってたい焼きの皮目指して

夕飯の後にまた、たい焼き焼きました!

焼き色はめっちゃイイけどパリッと感が無い。

こっちも、違う…

そんな簡単にたどり着けるはずもないけど、

美味しいたい焼き作りたいです!!

生地で焼き色もこんなに違うし。

難しいですね。

何やかんやと

昨晩の生地。
今日1回目の生地
2回目の生地…と、3種類のたい焼き焼きました。

結局いくつ食べたんだ!??

お腹いっぱいです。笑

理想の生地を求めて、またチャレンジしたいと思います。

ついでに晩ご飯

・青じそ入りの豚つくね
・じゃがいもとお麩のたまごとじ
・油あげとほうれん草ネギの味噌汁

つくね?肉団子?は照り焼き味のタレにからめて、さらにマヨネーズをちょっと付けて食べるとめちゃくちゃ美味しかったです!

照り焼きタレ、もうちょいたっぷり作ればよかったな〜

茄子とお麩の汁物にしようと思い、麩を水に浸してもどしましたが、茄子を切ると色が悪くなっていて…

急きょ、お麩はじゃがいもと煮て卵とじにしました。

ご馳走さまでした〜

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    最近美味しいたい焼き食べてないな~。
    寒いから久しぶりに食べたくなりました。

    そして何だかたい焼き機欲しくもなっちゃいました(笑)

    応援ぽちっ!

    • ありんこ より:

      たい焼きってなんであんなに美味しいんでしょうか。
      食べたらまた食べたくなります。
      たい焼き機大昔に買ったんですが、
      買っておいてよかった〜って思います!

タイトルとURLをコピーしました