ぜんざい

デザート

ぜんざい食べたいね〜という事で、

昨日から仕込んで、今朝はぜんざいの朝ごはん
でした。

お正月用のお餅がなくなったので、
またお餅を買ってきました。

おもちは小さい頃から、今も大好きです。

やっぱり新年は、お雑煮を食べたいです。

(昨日のブログにものせましたが)

私が食べて育った、お雑煮です。

今は、私がずっと食べてきたお雑煮を1日の朝にいただきますが、

嫁いだ家は、ぜんざいの家です。

今は、私の好きなようにしてお雑煮を食べていますが、いつか同居になった時は

1日の朝は、ぜんざいを食べないといけないのかな…!??

だんだんと歳をとり、将来を考える機会も増えてきますが、そんな小さい事も変わってくる(変えなくてはいけないだろう)ので、

やはり同居となると大変ですね〜

今から少しずつ覚悟しておかないといけませんね…。

新年早々重たい話しになってしまいました 笑。

今年もこのままの幸せがつづきますように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました