カレー風味のツナコーンパンと晩ご飯(サバの味噌煮)

惣菜パン

今日のパンは、カレー味のツナコーンパンです!

久しぶりのツナパン!

コーンもいれて、カレー味もいいなっ

…と、いう事で

ツナとコーンを入れたお皿に、カレー粉を追加。

スプーンで入れればいいものを、、、

おおちゃくしたら

ドサッ

カレー粉が予定よりもかなり沢山入ってしまいました…

勿体ないけど、そおっと上の方を取り除いて

ごめんなさい…しました。

パン生地に、ツナコーンをマヨネーズで和えて味付けしたフィリングをのせて

見栄えが良くなるように、さらに追いコーンしてから、チーズを乗せました。

めっちゃイイ感じのお惣菜パンができました〜

ついでに晩ご飯

・サバの味噌煮+焼きネギ
・豚モツ煮
・レタスのツナ和え
・豚汁
・黒豆煮

実家でもらった母が作った黒豆⤵︎

美味しかったです。

うまうま!煮るだけ簡単豚モツの味噌煮 by かあさんのしごと
加熱調理済みの豚の白もつ(豚ボイル小腸)を使って 短時間で美味しいモツ煮ができました。 好評だったので、覚書にしました!

今日は、お義母さんを誘って旦那と3人で
遅い初詣に行ってきました。

行こうと思っていた左義長は、気づいたら終わっていて…残念。。。

古いお守りやら何やら、来年まで持ち越すハメになってしまいました、、、。

初詣の後は、たい焼きを手土産に実家へ。

旦那も一緒で、みんな喜んでました。

しばらく一緒にお茶を飲んで過ごしてきました。

帰りに「見るだけね!」とペットショップに寄り道。

ありがたい事に、娘が飼いそうになっていた白のトイプードルは見当たらず。

ホッ。。。

もう1匹の茶色いトイプードルは、顔をみても運命は全く感じず、

癒しだけもらって帰ってきました。

昨日は、家に1日1人。

ドラマ→寝て→なんか食べて→ドラマ→寝てなんか食べて…の繰り返しで1日終了〜でしたが、今日は適度に行動し、充実した日曜日となりました!

コメント

  1. 筋クマ主夫 より:

    こんにちは!
    今日も美味しそうなパンですね♪
    (夜ご飯もいつも美味しそうでたまりません……)

    お~、初詣ですか。
    僕の家のすぐ近くに神社があるのですが、
    今年はまだまだ参拝者らしき方たちの姿が見えますね。
    やはりコロナ禍だからみなさん分散参拝!?

    応援ぽちっ!

タイトルとURLをコピーしました